越谷市上間久里 O様邸塗装工事・屋根工事

お客様のご要望 ジョリパットの風合いを損なわない塗装。
高耐久な屋根材の使用。

施工事例データ

住所 埼玉県越谷市上間久里
施工内容 外壁塗装167㎡/屋根カバー工法67㎡/付帯部塗装/その他
費用 1,730,000円(税別)
工期 30日
築年数 20年
使用商材 屋根:スーパーガルテクト フッ素(SFブラウン)、外壁:ランデックスコートP-5000(上壁22-80L、下壁19-90D)、付帯部:ナノコンポジットW(22-90B)サンフロンUV(19-30D)、その他
ご提案内容 外壁のジョリパットの風合いを変えず耐久性が増すランデックスコートP-5000の塗装をご提案しました。
屋根はノンアスベストの割れやすいスレート屋根でしたので塗装では無く、金属屋根材でのカバー工法をお勧めしました。
耐久性の高い屋根材をご希望でしたので表面塗装にフッ素コーティングしてあるスーパーガルテクト フッ素を採用しました。
施工前はこちら
マーブルによる施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

リフォーム担当者の声

どんな屋根でも塗装出来る訳ではありません。

ノンアスベストスレート屋根の様な割れやすく脆い屋根材は、割れたり剥がれたりした破片が落下して来る危険性がありますので、塗装では保護しきれません。
台風などの強風に煽られ剥がれた屋根材が隣の家の外壁に突き刺さるケースも御座います。

屋根塗装と比べると予算的に負担が大きくなりますが、長い将来の安全性を考慮して軽く丈夫な屋根材への葺き替えやカバー工法をお勧め致します。