越谷市千間台西 さくま動物病院塗装工事・屋根工事

お客様のご要望 屋根の葺き替え
ツートン仕上げの外壁塗装

施工事例データ

住所 埼玉県越谷市千間台西
施工内容 外壁塗装160㎡/屋根葺き替え110㎡/付帯部塗装/コーキング打替え235m/その他
工期 30日
築年数 30年
使用商材 屋根材:横暖ルーフS(KブラックS)、外壁:ナノコンポジットW(上壁19-90B、下壁NC-26)、付帯部:ハイパーユメロック、ナノコンポジットW(N-93)、キシラデコール(バリサンダ)その他
ご提案内容 10数年前に一度屋根を葺き替えたそうですが、その時提案され施工した屋根材はニチハの【パミール】でした。
パミールは粗悪なノンアスベスト屋根材の代表格の様な屋根材ですので、結局数年でボロボロになり再度葺き替える事になりました。
2度と同じ思いをして欲しくないので、強靭な金属屋根の葺き替えをご提案しました。
建物の徳年数も古く各所にダメージが見受けられましたので、適正な下地処理に注力しました。
前回の塗装工事では外壁から付帯部まで全て同色で塗装するという味気ない仕上がりでしたので、適材適所色分けしてメリハリのある仕上がりにしました。
施工前はこちら
マーブルによる施工中の様子
施工が完了しました

リフォーム担当者の声

さくま動物病院様の工事を担当しました小野です。

かなり傷みが激しい状態でしたので、下地処理に時間を費やしました。
可愛らしい色合いに変わりましたね?
ネコちゃんの色合いも我ながら絶妙だと思います(^^)
お世話になりました!

一部動画でもご紹介してますのでご覧ください。