越谷市平方 N様の声

全体的なご満足度は?

5/5

担当者のマナーは?大変満足

職人のマナーは?大変満足

今回ネームバリューの無い塗装会社に直接依頼する事に不安はありましたか?

結論から言いますと不安はありませんでした。
昨年、数件のご近所さんが外壁塗装を行い、それぞれ別々の塗装業者さんが作業されました。
これら業者さんの中にマーブルさんもありました。
我が家も「外壁塗装やらないといけない時期かなー」と思い、それぞれの業者さんの足場設置作業、高圧洗浄~外壁塗装作業、足場撤去作業の一連の作業を遠回しに観察しておりました。
マーブルさんだけが、業者さんに持っていた先入観やイメージと全く違い、作業内容の質や職人さんの日々の作業姿勢や態度、応対等全てにおいて素晴らしいもので、かつ仕上がりも他の業者さんが作業した家とは質が違っており、手抜きをせず丁寧に作業されたのが一目瞭然でした。
そこでマーブルさんへ依頼しようと考え、マーブルさんのホームページを閲覧したところ、石井社長のお考え(「カッチョ良い」にとことんこだわる)や取り組み姿勢、プロとしてとことんこだわる方針を見て、迷わずマーブルさんに直接依頼した次第です。

工事の感想をお聞かせください。

我が家の外壁塗装は新築から10年後に1度目を建売会社にて、それから17年後の2度目となります。
仕上がり具合は、シュミレーションで描いた色合いの外観とほぼ同じ仕上がりとなり、先ずはホッとしており、家族全員とても満足し感謝しております。
外壁塗装色選びには、他のお家を拝見したり、ネットで検索したりしていくつか候補色を絞り、石井社長にもアドバイスを頂きながら、シュミレーションツールでの仮想塗装を繰り返し、一つに絞るまで約二カ月近くも費やしてしまいました(家族内でも意見が合わず途中挫折しかけた時もありました・・・笑)。
作業は予想に反して雨、風のお天気が続き、完了まで約一ヶ月以上掛かりましたが、我が家を担当された職人さんが、「ここまでやるのか」と感心するくらい一つ一つ丁寧に妥協せず、「カッチョ良さ」を求めてとことんこだわって作業されておられ、完成した姿を見るのが待ち遠しい日々でした。
職人さんは毎日時間厳守(8時から17時まで)で作業され、朝は気持ちの良い挨拶から始まり、帰りは一日の作業報告をして下さり、LINEでもその日の作業内容と写真を送ってくださり、とても安心して日々の作業を見守ることが出来ました。
久しぶりに「本物のプロの職人」を見た気がして、とても気持ち良かったです。
石井社長様、職人さんの伊藤様、本当にありがとうございました。
また、今回マーブルさんから委託された足場屋さん(ASHIBA株式会社)の職人さんも段取り良くテキパキと作業され、かつあまり大きな音を立てず、ご近所さんの外壁塗装時に来られた別会社の足場屋さんは、足場用パイプやネットを道路いっぱいに置いて通行不能にしたり、異常に大きな音を立てたり、大きな声で世間話をしたり、喫煙したりと、ご近所さんのクレームが多くありましたが、我が家を担当された足場屋さんはそんな事が一切なく、とても良い会社の足場屋さんでした。

担当スタッフ

N様
この度は大変お世話になりました。
挫折しそうなほど(笑)色決めに時間を掛けただけあり、何とも言えない良い色合いに仕上がりましたね。
海外で見掛ける品のある洋館の様な佇まいになったと思います。
N様邸がある住宅街では有難い事にご縁を頂き、これで3棟目の塗装工事となりました。
その間N様やご近所様から観察されていたとはつい知らず、このご縁は弊社スタッフ達の努力の賜物であったと、このお手紙を拝見し改めて感じる事が出来ました。
ご近所様を担当された職方達のイメージは、建設業に古くからある悪しきイメージになります。
私達はそのイメージを変えたいと常日頃より心掛けておる事が、今回のお褒めのお言葉に繋がったのだと思います。
非常に満足された様子が文面から伝わり、担当した伊藤やASHIBAの面々と共に大変嬉しく感じております。
キレイに生まれ変わったマイホームで今まで以上に楽しい毎日をお過ごしください。
今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。
ありがとうございました。