越谷市大泊 O様の声

全体的なご満足度は?

5/5

担当者のマナーは?大変満足

職人のマナーは?大変満足

今回ネームバリューの無い塗装会社に直接依頼する事に不安はありましたか?

不安はありません。
リフォーム会社に依頼しても下請け会社に振り分けられ、依頼者としては施工者の顔が見えなく不安でしたので、逆に直接施工店に施工し、施工する方の顔が分かるので安心と考えておりました。

どの様にして弊社を知りましたか?PCからの場合どの様に検索しましたか?また、数あるリフォーム会社や塗装会社の中から弊社をお選びになった理由をお聞かせ下さい。

PCで「越谷 外壁塗装」と入力して検索しました。
PC上で2社に絞り、直接両会社の話を伺いました。
その上でマーブルさんの社長さんの真摯の対応を受けて決めました。

工事の感想をお聞かせください。

まず、職人の礼儀がしっかりしておりました。
着工前の近隣挨拶は妻が行い、マーブルさんの社長も一緒にご近所を回り挨拶をして頂いたのですが、その差の対応もしっかりして良かったと聞きました。
実際に私から見ても職人さんの挨拶から、塗装作業はもちろん、仕事車の運転も急発進等はありませんでしたし、工事期間中は工程上庭に作業道具等を置いておりましたが、その道具等もよく整理整頓しておりました。
社員の教育がきめ細かくされており信頼を置けると感じました。
また我が家は塗装の色を決めるまでにかなりの時間が掛かっておりました。
結局、1階の色は赤の煉瓦調、2階は白にしたのですが、2階の色の塗装が完了した時に、元々決めていた1階の色では、しっくりしなく合わないなと感じ後悔しておりました。
それも経験と思っていたところ、マーブルさんの判断だと思いますが、仕上げの際に1階の塗装に白い色を少し入れて仕上げて貰い、完成時には1階と2階の色がしっくりくる色になりました。
最後に交渉時から工事の終盤まで、いろいろと私の注文が多く、大変ご迷惑をお掛けしました。
今回の塗装は大満足です。
知り合いに良い塗装屋さんを知らないかと聞かれれば自信を持って紹介したいと思いますし、また次回の塗装の際には宜しくお願いします。

担当スタッフ

O様

この度は大変お世話になりました。
また職方へのお褒めのお言葉ありがとうございました。
これを読んで明日への活力としている事と思われます。
レンガ調塗装のツートン仕上げ例として、O様邸は弊社の施工事例として多用させて頂いております。
それだけバランスの良い仕上がりだと自負しております(^^)
最後にレンガ調部分に白いボカシを加えたのも、仰せの通りトータルバランスを見ての一手間です。
ご納得頂いて良かったです。(^^)/
今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。
ありがとうございました。