越谷市神明町 M様の声

全体的なご満足度は?

5/5

担当者のマナーは?大変満足

職人のマナーは?大変満足

今回ネームバリューの無い塗装会社に直接依頼する事に不安はありましたか?

全くありません。地元で運営している会社をいくつか見つけ、その中でも直感的に「あ、きっとこちらにお願いすることになるな」という野性のカン(?)がはたらきました。

どの様にして弊社を知りましたか?数あるリフォーム会社や塗装会社の中から弊社をお選びになった理由お聞かせください。

スマホで「越谷市内の外壁塗装会社」と検索。口コミや市内にある看板、ホームぺージでの情報発信力、ショールームも近くにあり、サンプルが見られる、戸建て塗装例の多さ、提案の多様さ、石井賢社長の見積書の説明など、お人柄も含めて当初の野性のカンにしたがい、お願いすることにしました。(笑)

工事の感想をお聞かせください。

書ききれないので、別紙に記入させて頂きます。すみません。

様々な解釈があるので、誤解を生むかもしれませんが、
石井社長は、「四角い穴に、丸い杭を打つような」方とお見受けしました。
マーブルさんや建設職人甲子園のますますのご発展をお祈りします。

<別紙>
まず、既存のアスファルシングルの屋根、カバー工法を提案して下さり
有難うございました。
予算は超えましたが、塗料やシーリングの性能を考えれば最も理にかなった提案だったと満足しております。
マーブルさん以外にこの提案してくれた所はありませんでした。
色決めもこちらが大まかなイメージをお伝えしただけで、細部のアクセントカラーの配置は賢社長の感性におまかせでした。
驚いたのは軒天にアクセントカラーを用いた事です。
シャープなイメージがより際立ちとてもひきたちました。スゴイセンス!
そして一番長い期間お世話になった、塗装担当の石井翔也さん。
意識や技術、感性のすばらしい方です。
親しみやすいお人柄で快く雑談にも応えてくれて私共の不安を払拭してくれました。
想定外の場所の塗装や、気がつかなかった部品の不具合にも手厚く対応してくれて、プロの意識の高さを感じます。
梅雨時なので工期は少し延びましたが不自由の無い様に、採光、通気に気を配った養生をしてくれました。
私達以上に建物の事を考えてくれたのですぐに全幅の信頼をよせる職人さんになりましたよ。

ポストや擁壁の色決めは、幾種ものカラーサンプルをつくってくれて選ばせてもらいました。楽しい思い出です。
こうした精鋭の職人さんがいるマーブルさんに出会えて。幸運でした。
賢社長の方針のもと、人材を「人財」として大切にし、育った職人さんが個々の才能と本質をいかんなく発揮できているからこそ、
私達は楽しみ、喜び、感動を頂けると痛感します。
(自分はこれ程の熱量をもって仕事に向き合っているか?慣れが生じて、易きに流れていないか?と自省する日々です)
「イエ ヲ ヌリカエル」という義務感からのスタートのはずですが
すぐに
「刺激と期待に満ちた我が家のドレスアッププロジェクト」と言う一大イベントにかわりましたよ。
日々進む職人さんとは
ドクターでありアーティストでありセラピストであると感じさせられます。
また皆算のグループLINEに参加して、情報を得られワンチーム感を共有できた事は望外の喜びでした。
我が家を建てた時以上に、楽しかったのは何故でしょう?
やりとりに心が通い作業に血が通っているのを目の当たりにできたからだと思います。
他にも足場、シーリング、板金、面格子と多くの方のお力を頂きました。

皆さん爽やかで気持ちの良い方ばかりです。
最後に頂いたアルバムは一生の宝物です。
お世話になり本当に有難うございました。
自宅からお昼まで近いので何かの折にはまた相談にのって下さい。
頼りにしています。
皆様に大輪で満開の花丸を捧げます。

追伸)大切な家の命(?)を預ける職人さんの名刺かプロフィールカードがあると嬉しいです、次回の指名にも役立つのではないでしょうか。
また最後に預けるアルバムもお世話になった職人さんの教育や会社(別仕事で入ってくれた)の所在地及び連絡先などあると、より安心につながると思います。

担当スタッフ

M様

この度は大変お世話になりました。
また、この様な素敵なお手紙まで頂戴し、ありがとうございました。
このお手紙の内容しかり、工事中にやり取りしていたLINEグループの内容も、工事を楽しまれてた感が存分に伝わり微笑ましく拝見させて頂きました。
野性のカンはバッチリでしたね?(^^)/
職方への労いの言葉の数々は、きっと彼等の明日への活力となる事でしょう。
「職人やってて良かった」と思える瞬間だと思います。
義務感から刺激と期待に満ちた一大イベントに変わったくだりは、私達がそうあって貰いたいという思いの表れであります。
体現して頂けた事に喜びを隠しきれません。
また、最後に弊社を思い、頂いたご提案は今後に活かさせて頂きます。
今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。
大輪で満開のハナマル、ありがとうございました。