外壁補修Part2 【外壁塗装 越谷 埼玉】



こんちには。マーブル田村です。


暖かくなってきましたが朝晩は寒さが残っておりますので身体にお気を付けください。


私のブログでは今回も外壁の補修の事にさせて頂きます。


以前に施工させて頂いたお宅になるのですが、外壁の下が写真の様に傷んでおりました。




雨水など水は低い方、低い方に流れて行くものなのでどうしても下方が痛んでしまう事が多くなると思います。





どうやったら違和感なく綺麗に直せるのか?


ワクワクドキドキがスタートします(^^

試しに考えていた事をやってみて何か違うと思うと塗料が硬化する前にやり直しをします(^^;
(社長がこれを観てると1回で決めろよと言われるので内緒ですよ)(笑)





今回の場合も試行錯誤がありまして、補修した感じでは無く自然な感じになったと思いますがどうでしょうか?

この様な補修作業を「肌合わせ」と呼びます。


綺麗にカッコ良く!


本当は、迅速に綺麗にカッコ良く完璧にと言いたいのですが、満足はさせて貰いましたが迅速は無かったので黙っておくことにします。笑


納得行くまでやってしまう事ってありますよね!笑


このお客様はどこの会社で塗装をするか悩んでいた方でしたがマーブルに依頼して頂けました。


完成したらマーブルさんに頼んで正解だったとお褒めの言葉を頂き喜んでくれたので自分としてもとても満足して印象に残っているお宅となりましたとさ(^^

 

ハナマル施工事例

お客様の声

ハナマル塗装オプション

ハナマルブログ

イベント・チラシ情報

お役立ち情報

お問い合わせ

  • ハナマル施工事例
  • ハナマル塗料とお金の目安
  • ハナマル職人のご紹介