ハナマル!高圧洗浄!【外壁塗装 越谷 埼玉】



お疲れ様です!

マーブルスタッフの鈴木です!

桜の花も散りゆく季節になると共に、本日は入学式かな?と思える様な新入生達の姿も見受けられスタートの季節になりましたね♪

それぞれの新しい生活あると思いますが、新たなスタートを陰ながら応援の気持ちを送らさせて頂きます(^^)

さて、本日の私の作業はと言いますとりょーた職長の元で外壁の下塗り作業を進めていましたが、写真を撮り忘れてしまったので違う話題に致します。(笑)


先日に行った高圧洗浄作業についてお話しをしてみたいと思います♪


塗装工事の際に一番最初にやる作業ですね!


名前の通り高圧洗浄機を使用し、水を高圧で噴出してお家の屋根から外壁を綺麗に洗浄致します
(^^)


近くで噴出している水を触ると怪我をしてしまうくらい強力です!
(本当に危ないので決して触らないでください!)


その高圧洗浄で屋根や壁に付着してしまった苔や藻、埃など汚れをガンガン落としていきます♪

もちろん網戸や窓ガラスも綺麗にしていきます(^^)


そんな中、私達が高圧洗浄の際に
1番落としたい物はといいますと古い塗料なのです!

古い塗料?と言いますと、長年の紫外線や雨などで劣化して粉化した塗料です。

これを「チョーキング現象」と言います。

この劣化し、粉化した塗料を落とさず新たに塗装してしまうと粉化して全く粘着性のない塗料の上に塗装する事になるので、塗ってもすぐに剥がれてしまいます。。。

それなので私達は普段目に見える汚れはもちろん、これから始まる「塗装工事」の事を考えながら綺麗に洗浄しております(^^)


ちなみに先程の「チョーキング現象」はご自身で簡単にご確認出来る塗り替え時期の目安になると思います
(^_^)

外壁を手で触れて頂き、手に粉が付いてきたらチョーキング現象が起きています。

塗り替えのサインなので、その際には塗装工事をご検討して頂けたらなと思います♪


本日も最後までお読み頂きありがとうございました♪

 

ハナマル施工事例

お客様の声

ハナマル塗装オプション

ハナマルブログ

イベント・チラシ情報

お役立ち情報

お問い合わせ