令和6年度 越谷市住宅・店舗改修促進補助金の抽選結果が発表されました。【外壁塗装 越谷市 埼玉】

こんにちは

ハナマル貰える外壁塗装専門店
マーブルの石井です。

先日「令和6年度 越谷市」住宅・店舗改修促進補助金」の抽選結果が発表されました。

予算1200万円に対し応募が約210世帯。

つまり倍率は粗2倍、明暗が別れるとは正にこの事ですね・・・

弊社が申請代行したお客様の受付番号を抽選結果から探し出す・・・

まさに受験生の親の気分・・・

やっぱり半分強の方が当選し、半分弱の方が落選されておりました・・・

統計学って正直で残酷ですね・・・(*_*;

とはいえ、当選された10万円で工事内容をグレードアップされた方も居られました。
それぞれが有効活用して頂ければと思います(^^)/

こういった地方自治体が補助するリフォーム補助金は、越谷市だけではなく周辺市町村も取り得れる様になって行きました。

細かなルールは違えど、だいたい同じ定義なのが「同じ市で営業している会社」を利用しなければ成らないというものです。

市内でお金が回る様にしたいのでしょうから、当然と言っちゃ当然なのですが、周辺市町村が同様の補助金を始めてから、上記の理由で越谷市にしか営業所の無い弊社には周辺市町村からの問い合わせが激減してしまいました・・・(*_*;

越谷市内でも春先まで見積り依頼などの問い合わせが例年よりも少ないと思っていたら、令和6年度の補助金募集が始まった途端に嵐の様な問い合わせを頂きました。

自治体からの補助金は非常に有難い制度なのですが、制度に振り回されて不安定な受注状況が出来ている昨今でもあります。

これらの制度を有効活用しながらも、何か別の弊社独自の取り組みが必要だなと感じている次第であります。


 

ハナマル施工事例

お客様の声

ハナマル塗装オプション

ハナマルブログ

イベント・チラシ情報

お役立ち情報

お問い合わせ