予期せぬところからのクレーム【外壁塗装 越谷市 埼玉】

こんにちは

ハナマル貰える外壁塗装専門店
マーブルの石井です。

我々の様な仕事は当然ですが「クレームゼロ」を目指しております。

限りなくゼロに近づけるよう努力や改善を繰り返しますが、やはり人が行う事にはヒューマンエラーが付きまといます。

ただ、同じ失敗を2度としない。

その為に何をすべきか考え実践し続ける。

それだけであります。

先日一本の電話が入りました。

電話の向こうからは、ちょっと興奮気味な男性の声が。

お問合せのお電話かと思っておりましたが、どうやらクレームの様なニュアンスでした・・・

話の内容が見えなかったのですが、どうやら怒りの矛先は弊社の広告をラッピングしたバスが原因の様です・・・

詳細な状況は不明なのですが、運転中に嫌な思いをしたのだとか・・・・

「申し訳ございませんが、弊社がバスの運行管理までしておりませんので・・・・」と伝えると、「ただ、そちらのイメージダウンに繋がりますよね?」との事。

確かに(^^;)

一応広告代理店を通してバス会社にこの様な話があった事は伝えさせて頂きました。

社内でのヒューマンエラーであれば、改善の余地は御座いますが、まさかの方向からのご意見に驚きました(^^;)

ある意味、弊社のラッピングバスの運転手さんもチームマーブルの一員ではありますので、これを教訓に改善して頂けたら幸いです。

社員には「看板を背負う」と言う表現をしますが、まさにバスは看板背負ってますからね?(^。^)

ハナマル貰えるような安全運転でお願い致します(^^)
 

ハナマル施工事例

お客様の声

ハナマル塗装オプション

ハナマルブログ

イベント・チラシ情報

お役立ち情報

お問い合わせ