第9回 北越谷さくらまつり 開催【外壁塗装 越谷市 埼玉】

こんにちは

ハナマル貰える外壁塗装専門店
マーブルの石井です。

今日は弊社の話題ではなく、地域の催し物のお知らせになります。

弊社の前を通る旧463号線を、さいたま市を背にして真直ぐ進むと北越谷駅西口に当たります。
その西口の広場で今日と明日の2日間【第9回北越谷さくらまつり】が開催されます。


弊社から北越谷駅までは遠いですが、最寄りの駅は何処かと聞かれれば北越谷駅です。
特に弊社が何か出店する訳ではありませんが、地域を盛り上げたい思いは一緒ですので勝手に告知しております(^^;)

本日は生憎の天気ですが、両日ともに10時から18時まで開催しておりますので、お近くの方は足を運んでみては如何でしょうか?

近場のお祭りとは言え、弊社が参加する訳では無いのになぜ応援したくなるのか?
それは今月初旬に私の地元で開催された「梅林公園梅まつり」の開催内容に憤りを感じているからなのかも知れません。

この「梅林公園梅まつり」「北越谷さくらまつり」の双方ともに、コロナ禍中は開催を断念し、今年ようやく4年ぶりに復活を遂げました。

が、しかし・・・・元々地域のお祭りを運営するメンバーには年配の方が多く、4年間のブランクは出店者の更なる高齢化が進み、モチベーションまで下げてしまったのです。

よって双方のお祭り共に、出店希望する地域団体が激減してしまったのです・・・

梅林公園梅まつりの運営サイドも年配者が多く、もはや諦めムード・・・・
早々に祭りの規模を縮小しての開催が決定されてしまいました・・・・

何もない大袋地区の中で、唯一誇れる梅まつりまで縮小って・・・
次回開催時にはもっと出しゃばり、多くの方に来場して貰える地域で誇れるお祭りとしたいと感じました。

一方の北越谷さくらまつりは違いました。

年配者の腰が重いなら若手に働きかけようと、北越谷商店街に属する飲食店に出店要請をし、祭りに新しい風を吹かせようと動いたのです。

地域の飲食店側も自分達の味を多くの人に知って貰えるチャンスでありながら、やはり地域を盛り上げるお手伝いがしたいと双方の思いが通じ、規模を縮小どころかパワーアップして本開催を迎えました。

まぁ、何が言いたいかと言いますと、何事も諦めてしまっては終わりという事です。

人生も仕事も順風満帆な人など居らず、上手く行かない事の連続だと思います。
ただ、上手く行かないからと下を向き諦めるのは簡単です。

上手く行かないからこそ、考え行動に移すべきだと私は思います。
動けばどんな形であれ、道は開けます。
そこに応援したいと言う同じ志の人も集います。

そんな応援したいという気持ちから、私もこのブログを書いたのだと思います。

若きリーダー達は頑張って頂きたいです(^^)/

小さな街の小さなお祭りの話題で大袈裟でしょうか?(^^;)

こんな事を考えてしまった土曜の朝。
事務仕事がひと段落したら私も祭りに参戦して、寒空ながら美味しいビールを頂きたいと思います(^_-)-☆

では、皆様よい週末を(^^)/
 

ハナマル施工事例

お客様の声

ハナマル塗装オプション

ハナマルブログ

イベント・チラシ情報

お役立ち情報

お問い合わせ