弊社の職人が営業マン?【外壁塗装 越谷市 埼玉】

こんにちは

ハナマル貰える外壁塗装専門店
マーブルの石井です。

今週も1週間宜しくお願い致します(^^)/

弊社では工事完了後に一枚のアンケート用紙をお渡しして「お客様の声」を頂戴しております。

この「お客様の声」を読めば、お施主様が塗装工事をやろうと思ったその日から、工事完了に至るまでどの様な事を感じていたのか知る事ができ、今後の業務改善に役立つと共に、作業にあたった職人達のモチベーションアップに繋がる大変有難いモノであります。

ですので、面倒では御座いますが御一筆頂けますと弊社にとって宝物となりますので、ご協力をお願い致します。

そんな「お客様の声」を読ませて頂くと、一番感じるのが担当職人に対する労いのお言葉です。

約1カ月弱の間「この家を長持ちさせたい!キレイにしたい!かっこよくしたい!」という共通目的の元、毎日のように顔を合わせお話する中で、期間限定の仲間意識の様なものが芽生えている様に感じます。

これは会社からの指示に従い、業務的に作業をする者からは決して生まれない感情かと思います。

まさに心の通った仕事をする弊社職人の人間力が成せる業かと思います。

そんな職人達の仕事ぶりや立ち振る舞いは、近隣の方からもしっかり見られていて、有難い事に次の仕事へと繋がって行きます。

なので弊社には営業マンという肩書の者が居りません。
強いて言うなら私かな?(^^;)

第一線で働く職人こそが弊社ナンバーワンの営業部長であると思っております。

作業の質、お客様対応、近隣への配慮のすべてが名刺代わりです。

今日も何処かの現場で汗流しながら自社と自分を売ってますので、一見強面でも気の良い連中ですのでお気軽にお声掛け下さいね(^^)/

 

ハナマル施工事例

お客様の声

ハナマル塗装オプション

ハナマルブログ

イベント・チラシ情報

お役立ち情報

お問い合わせ