ボランティア塗装に参加して来ました。【外壁塗装 越谷市 埼玉】

こんにちは

ハナマル貰える外壁塗装専門店
マーブルの石井です。

今週も一週間宜しくお願い致します。

弊社は【塗魂ペインターズ(※とうこんペインターズ)】と言う全国の塗装業者からなる組織に属しております。

この団体は「塗装で出来る社会貢献活動」と称して、全国で予算捻出が難しい施設などをボランティアで塗装を行うお人好し団体になります(^^)

本日、福島県の双葉町にある双葉南小学校で行われたボランティア塗装に参加して来ました。


本日は3月10日

そうです、明日は東日本大震災から13年目にあたる日になります。

伺った双葉町は放射能汚染により避難区域となった街であり、昨年解除されたとの事でした。

避難解除されても町は人気がなく、まさにゴーストタウンという状態でありました。

伺った双葉南小学校は現在学校としては使用しておらず、教室内は当時避難した状態をそのまま残し、震災を風化させない為の記念館の様な施設として保存されておりました。


取りに帰れずにそのまま残るランドセル。
黒板に記された日付と、卒業式を待ち望むカウントダウンなど。

当時どの様な状態なのか想像するだけで心が重たくなる光景の数々でした。

後世に残すこれらメッセージも、建物が朽ち果ててしまっては守る事が出来ないと、塗魂ペインターズの有志達と外壁塗装を行って来ました。

新年早々の震災しかり、決して風化させては成らない現実から目を背けず、自分達に出来る貢献活動。

いやペンキ屋にしか出来ない貢献活動に感慨深くも、とてもやり甲斐に満ちた一日となりました。

この様な機会に参加出来た事を誇りに思います。
ありがとうございました。
 

ハナマル施工事例

お客様の声

ハナマル塗装オプション

ハナマルブログ

イベント・チラシ情報

お役立ち情報

お問い合わせ