マーブルファンからの金言と教訓【外壁塗装 越谷市 埼玉】

こんにちは

ハナマル貰える外壁塗装専門店
マーブルの石井です。

今週も1週間宜しくお願い致します(^^)/

毎週お送りしています「ハナマル親方ブログ」は月曜日に投稿を心掛けておりますが、明日は所用があり投稿出来ない為、本日(日曜日)にお送りさせて頂いております。

なぜこの様なお断りを入れたのか?
それは先日のお客様との打ち合わせ内容がキッカケであります。

その方(仮にA様とします)へは約1年半前にお見積りの提出をさせて頂いておりましたが、様々な諸事情により決断に至らず、今年に入りお話が再開したという経緯があります。

A様との打ち合わせ中の会話の中で「私達の事をブログに書いてましたね?」という話になりました。
確かに奇妙なご縁でしたのでブログのネタにさせて頂いた事を思い出しました(^^;)

A様とのご縁を綴ったブログがコチラです。

そしてこう続けられました。
「大きな決断のいる工事なので、どの様な会社なのか?どの様な人達が工事してくれるのか?知っておきたくてブログやYouTubeは全部見ました。」

確かに私達の考え方、こだわり、人間性などをお施主様に少しでも伝えたいとブログやYouTubeなどSNSを活用しておりますが、ここまで意思を感じ取って頂き、しかもお時間掛けて全て閲覧して頂けた事に驚きを隠せませんでした。

おそらくこのブログもチェックされている事だと思われます(^^)

もはや「マーブルファン」と言っても過言では無いA様から、更に驚きのお言葉が次々と飛び出します。

「ブログ投稿は毎週月曜日ですか?今週は火曜日投稿でしたね?(笑)」
「最近インスタにも投稿しましたね?」

先週は月曜日は所用がありましたので火曜日に投稿した事もお見通し!失礼致しました!
なので今回はお断りを入れさせて頂きました!(^^;)
インスタ投稿もサボり気味でしたので、久しぶりに投稿した事も全てお見通し!

「水谷ペイントの社内報に載ってましたね?」

私でさえ知らない(忘れてた?)事までお見通し!

「あの動画の中に出て来るP社ってポラスの事ですか?」

よく勘違いされますので、動画の概要欄に訂正文を掲載させて頂きました!
誤解を招き大きな敵を作るところでした!ありがとうございました!
訂正した動画の概要欄をご確認ください!

「自転車でソロキャンプ行ったんですか?」

そんな事まで!ブログに書いたのかな?(^^;)

ここまで我々に興味を抱いて頂けるなんて本当に有難いことです。(^^)/

私はよく社員に「プロとして常に人から見られている意識を持つように」という事を言いましが、まさにだなと感じさせられました。

改めてプロとして気を引き締め直すキッカケを頂きました。

A様、ありがとうございました(^^)/
 

ハナマル施工事例

お客様の声

ハナマル塗装オプション

ハナマルブログ

イベント・チラシ情報

お役立ち情報

お問い合わせ