2回目の塗り替え工事【外壁塗装 越谷市 埼玉】

こんにちは

ハナマル貰える外壁塗装専門店
マーブルの石井です。

今週も宜しくお願い致します。

「寒い~なぁ~」と北風にブルブル震えてたと思ったら、週明けから小春日和が続いております。

自宅近くの公園では梅が咲き始めたとか?

春の訪れを感じながら、外作業をする者にとっては非常に有難い陽気と言えます。

弊社では比較的初めて塗り替え工事をするお客様が多いのですが、中には2回目の塗り替え工事の依頼も当然御座います。

弊社のお客様で2回目もご依頼頂くケースもあれば、1回目は他社で行い2回目は弊社でというパターンもあります。

1回目他社で施工したお客様は、何らかの理由があって弊社にご依頼頂くのですが、前回依頼した施工会社に不信感を抱いている方が多い様な気がします。

その分2回目の塗り替え工事の業者選定はより慎重になった事と思われます。
そういった事情を抱えながら弊社にご依頼頂けるのは大変有難い事であります。

その他の理由として多いのが、デザイン性の問題です。

「1回目は良く分からないままベタ~っと塗られちゃったけど、2回目はマーブルさんが施工するお宅の様にカッコ良くして貰いたい。」

こんなお言葉をよく耳にします。
この「マーブルに頼めばカッコ良くなる」というイメージも有難いですね!

間違いないチョイスだと思います(^^)/

2回目の塗り替え工事で一番困るのが、前回の業者さんによる適当な下地処理であったり、適当な塗装処理が施されているケースです。

前回の業者さんの尻拭いをしながら行う作業は時に困難を極めます。

そんなちょっとした愚痴をこぼすと「安かったからなぁ~」という答えが返ってくるケースが多いですね。

やっぱり安さには理由があるって事なんです。
皆様も目先の安さは魅力的ですが、塗装工事は長期的な視野で考えないといけません。

1回目がバシッ!とした工事なら、2回目もよりバシッ!とした仕上がりとなります。

ご注意くださいませ~(^^)
 

ハナマル施工事例

お客様の声

ハナマル塗装オプション

ハナマルブログ

イベント・チラシ情報

お役立ち情報

お問い合わせ