数年で差が出る塗装工事【外壁塗装 越谷 埼玉】

こんにちは

ハナマル貰える外壁塗装専門店
マーブルの石井です。

今週も1週間宜しくお願い致します(^^)/

先日見積もり依頼を頂き現地調査に行った時のお話です。
行った先は同じ造りの家が建ち並ぶ住宅街で、3~4年前にその中の1棟を施工している所でした。

おそらく越谷で検索したか、○○邸で施工していた事を覚えていてのどちらかでお問合せを頂いたのだと思います。

3~4年前に○○邸の塗装工事をしていた時、同じタイミングで別のお宅が塗装工事をしておりました。

足場に掛かる看板シートを見ると、春日部で少しは名の知れたリフォーム会社による施工でした。

そんな記憶を思い返しながら現地調査は終了。
お近くだったので3~4年前に施工した○○邸の定期点検に伺いました。

「ん~、キレイ!バッチリ(^^)/」
3~4年の月日を感じさせない状態に大満足でした(^^)

帰り際、春日部のリフォーム会社が手掛けた家の前を通りました。
角地の目立つ立地に建つお宅でしたので、自然と外壁に目が行ってしまいます。
職業病ってヤツですね(^^;)

「え?」目に飛び込んできた情景に唖然・・・

外壁補修した痕がクッキリ浮き上がり、更に色ムラも著しい状態の外壁・・・・

3~4年でこの状態って・・・・

他社の悪口を言いたい訳では無いんです。

ただ何も知らず信頼して依頼したお施主様が不憫でなりません・・・

塗装工事は色々な所で依頼する事が出来ますが、大きく2通りの会社に分かれます。

数あるリフォーム工事の中の一つとして塗装工事を請け負う会社か、専門的な知識を有する会社か。

専門的な知識の差は数年後予実に表れます。

「何を塗るか?」より「どの様に工事を進めて行くか?」

この説明に納得出来るところにご依頼される事が一番だと思われます。
 

ハナマル施工事例

お客様の声

ハナマル塗装オプション

ハナマルブログ

イベント・チラシ情報

お役立ち情報

お問い合わせ