外壁色などの色決め作業で重要な事とは?【外壁塗装 越谷 埼玉】

こんにちは

ハナマル貰える外壁塗装専門店
マーブルの石井です。

今週も一週間宜しくお願い致します。(^^)/

塗装工事をやるぞ!と決めたら、まず行うのが色決め作業です。

屋根・外壁・付帯部(その他諸々の部分)全ての色が決まってから工事がスタートします。

最初から「こんな家にしたい!」とイメージが粗方決まっている方も居れば、一からスタートの方も居たりと様々です。

お施主様がイメージしやすい様に様々な色決めアイテムを提供しています。

一つがカラーシュミレーションです。

パソコンの画面上で外壁の色などをパッ!パッ!と変える事が出来るソフトになります。

このカラーシュミレーションでの色決め作業は、ショールームなどでお店の方と一緒に操作しながら進めて行くケースがほとんどだと思います。

来店中の短時間でイメージが固まれば良いのですが、「お店の方(第三者)が居ない所でジックリ考えたい」なんて思っている方多いと思います。

なので弊社ではカラーシュミレーションのデータをお渡しして、ご自身のパソコンやスマホを活用して好きな時に好きな場所で好きな人達と、気兼ねなく色決め作業が出来る環境を提供しています。

このサービスで誰に干渉される事無く色が決まったとします。
ただここで終わりじゃないんです。

パソコンの画面上で見る色と、実際の色って全然違うんですね・・・
なのでカラーシュミレーションでは「大体のイメージ」だけ掴んで頂き、選んだ色の見本板をメーカーから取り寄せ、実際の色を確認して頂きます。

実際に塗る色はイメージ通りか?イメージと違ったか?
何度か微調整を繰り返しながらご自身のイメージに近付けていき最終決定へと進めて参ります。

弊社が得意とする多色塗装などは「色」では無く「柄」なので、もっとイメージしにくいと思います。
なので実際に外壁に施工してみてイメージを固めて貰っています。

これが弊社がよくやる外壁塗装のテスト施工です。
YouTubeに動画上げてますのでお時間のある方はご確認ください。

外壁塗装のテスト施工動画

塗装工事完了後にお施主様から「こんなハズじゃ無かった・・・」なんて言葉が出ない様に、様々な工夫をして色決め作業を実施しています。

直ぐに色が決まる方、時間を掛けて決まる方。
イメージ出来る方と、なかなかイメージが湧かない方の違いかと思われます。

イメージが湧く様に私達も色々な提案やアイテムをご用意します。

ただ最終的にはお施主様のイマジネーション(想像力)に委ねるしかないのです。

マーホームがどう生まれ変わるのか?

このイマジネーションこそが、塗装工事の中での一番のワクワクポイントだと思います。

家族巻き込んで「あーでもない、こーでもない」言いながら楽しんで決めて頂ければと思います(^^)/
 

ハナマル施工事例

お客様の声

ハナマル塗装オプション

ハナマルブログ

イベント・チラシ情報

お役立ち情報

お問い合わせ