またまた女性職人が入社しました【外壁塗装 越谷市 埼玉】

こんにちは

ハナマル貰える外壁塗装専門店
マーブルの石井です。

今週も宜しくお願い致します。

先日のブログに「女性職人が入社しました」と書きましたが、実は2か月だけ勤めて辞めてしまいました(^^;)

理由は「女子一人はキツイ」との事です(^^;)
解ってて入社してみたが、やっぱり女子一人は心細くなってしまった様です(^^;)

そんな事もありながらも、本日からまたまた別の女性職人が入社しました。
塗装経験もゼロなら現場経験もゼロ、完全なる未経験の19歳の女の子です。

正直、大丈夫かな?という気持ちが先行してしまいます。

外仕事の辛さや、過去にウチの門を叩いた女性職人はこんな理由で辞めて行ったなど説明しました。

初めからネガティブな言葉を並べるのはどうかと思いますが、1週間考える時間を与えました。

彼女なりに考えて「やってみたい」という連絡を頂き、本日が初出社となりました。

なぜそこまで彼女は塗装職人に憧れるのか?

中学生時代にテレビで観た女性塗装職人のカッコ良さにビビッと来たそうです。
アパレル関係の職に就いても、その憧れは拭いきれず弊社の門を叩いたのだそうです。

職人の仕事は辛い事の連続です。
ただその辛さの先にある「喜びや達成感」があるから辞められないのです。

彼女もそんな感覚を一日でも早く味わって貰いたいものです。

現場で見掛けたら応援してあげて下さいね(^^)/
 

ハナマル施工事例

お客様の声

ハナマル塗装オプション

ハナマルブログ

イベント・チラシ情報

お役立ち情報

お問い合わせ