遠いスペシャリストより近くのペンキ屋【外壁塗装 越谷市 埼玉】

こんにちは

ハナマル貰える外壁塗装専門店
マーブルの石井です。

今週も宜しくお願い致します。

時折遠方の方よりお問合せを頂く事が御座います。
先日もかなり遠方の方より現地調査依頼を頂きました。

ひと昔前であれば遠く離れた埼玉県越谷市の小さな塗装会社に見積もり依頼どころか、見つけ出す事すら不可能だった事でしょう。

現在のネット環境が整った情報社会ではそれが可能になってしまう。
驚きですね。

星の数ほどある塗装会社の中から弊社を見つけ出して頂いた事には喜びを感じております。
が!現地調査は丁重にお断りさせて頂きました・・・・

申し訳ない思いでいっぱいですが、これもお施主様の為を思っての事です・・・

古来より「遠くの親戚より、近くの他人」という言葉が御座います。

遠く離れた親戚をあてにするより近所の人を頼りなさい。と言った意味合いの言葉ですが、塗装屋選びにも似た様な感覚が御座います。

「遠くのスペシャリストより、近くのペンキ屋」

どんなに優秀な塗装会社であっても距離が遠ければ痒いところに手は届きません・・・・

現場は生もの。
何が起きるか予測不能な場面も御座います。

そんな時お施主様の「ちょっと来て」の一言に二つ返事で駆けつける近くの塗装会社に依頼するべきだと私は思います。

遠くなればなるほどに、多忙になればなるほどに、遠方の方へは足が遠のいてしまうモノです・・・・
これでは安心して依頼出来ないですよね?

塗装の腕も大切ですが、フットワークも大事なんですってお話でした。

 

ハナマル施工事例

お客様の声

ハナマル塗装オプション

ハナマルブログ

イベント・チラシ情報

お役立ち情報

お問い合わせ

  • ハナマル施工事例
  • ハナマル塗料とお金の目安
  • ハナマル職人のご紹介