弊社の塗装技能実習生が帰国します【外壁塗装 越谷 埼玉】

あけましておめでとうございます

本年もハナマル貰える外壁塗装専門店マーブルを宜しくお願い致します(^^)/

とは言え、一月も中旬に差し掛かり、新年のご挨拶が遅れ大変失礼致しました(^^;)

また新年早々、弊社にとって暗いニュースが御座います。

今から3年前、期待と不安を抱きながら弊社にとって初めてとなる技能実習生をフィリピン国から2名迎え入れました。

その2名の実習生が今月20日に実習期間満了に伴い帰国します。

3年間はホントあっという間でした。

彼等にとって異国の地での労働や生活にかなりの苦労があった事と思われます。

時にホームシックに掛かり、時には言葉や文化の壁にジレンマを抱いた事でしょう。

それでも彼等は持ち前の明るさで乗り超えて行きました。

彼等を迎え入れる際、一番懸念していた事はお客様の反応でした。

しかしそんな心配も持ち前の明るさと真面目さで払拭し、逆にお客様からは「彼らは真面目に良く働きますね!」とお褒めの言葉まで頂くほどに成長して行きました。

技能実習生は期限付きの付き合いと分かってはいましたが、みんなから慕われるマーブルファミリーの一員となった今、ついにこの日が来たかと思うと悲しさが込上げて来ます。

とは言え、今回の帰国は技能実習のルール上の一時帰国でして、1年後再度来日し2年間の実習期間が彼等に与えられます。

1年間のしばしのお別れ。

それでもやっぱり寂しいもんです。

お見送りの日、泣いちゃいそうです(^^;)

ジョリー&ビクター

3年間、本当にお疲れ様でした。

そして、ありがとう!
 

ハナマル施工事例

お客様の声

ハナマル塗装オプション

ハナマルブログ

イベント・チラシ情報

お役立ち情報

お問い合わせ

  • ハナマル施工事例
  • ハナマル塗料とお金の目安
  • ハナマル職人のご紹介