令和4年度 越谷市住宅・店舗改修促進補助金

こんにちは

ハナマル貰える外壁塗装専門店
マーブルの石井です。

現在マイホームの塗り替えをご検討されている方に朗報です。
越谷市さんが今年度も補助金を用意してくれました(^^)/

「令和4年度 越谷市住宅・店舗改修促進補助金」
越谷市内でリフォーム熱が一番高まる補助金が遂にスタートします(^^)/

助成内容や申請方法などを正しく学んで、この機会にお得に理想のリフォームをゲットしちゃいましょう(^^♪

申請期間や時期が多少異なるだけで、基本的には毎年同じ内容の補助金制度ですが、私の方で簡単にご説明させて頂きます。

この補助金は「越谷市内の施工業者を利用し、一定の目的を持った住宅・店舗の改修工事を行う場合に、その工事費の一部を助成する」といった内容になります。

どんな方が対象者なのか?

越谷市に住民登録されてお住いの方と、越谷市内の店舗で事業を営んでいる方が対象です。

だけど過去に同じ補助金を利用された方と、市税を滞納されている方は対象外なのでご注意ください・・・

対象となる工事は色々書かれていますが、塗装工事を始めとする大抵のリフォーム工事が対象となります。

その中でいくつかルールが御座います。

①市内の施工業者を利用して、税抜き20万円以上の改修工事である事
②補助金交付決定後に着工し、来年の2月末日までに完工する事

申請期間は?

令和4年6月1日~令和4年6月17日までの約3週間となります。

いつ交付が決定されるの?

令和4年7月上旬頃と曖昧で御座います・・・(^^;)
しかも予算を超えた応募数があった場合は抽選となります・・・(^^;)

で?お幾ら万円補助してくれるの?

工事金額の20%で上限が10万円になります。
住宅の塗装工事の場合、10万円の補助となりますから大きいですよね(^^)/

おおまかこの様な内容になります。
面倒な申請は委任状を頂ければ弊社が代行しますのでご安心下さい。

今年で3年目になるこの制度、年々人気が高まりおそらく抽選となると思われますが、せっかくの機会ですのでチャレンジしてみて下さいね(^^)/


更に詳しい内容を知りたい方は、下記から越谷市のHPをチェックしてみて下さい。

越谷市HP【令和4年度 住宅・店舗改修促進補助金 専用ページ】

 

ハナマル施工事例

お客様の声

ハナマル塗装オプション

ハナマルブログ

イベント・チラシ情報

お役立ち情報

お問い合わせ

  • ハナマル施工事例
  • ハナマル塗料とお金の目安
  • ハナマル職人のご紹介