人から学び実践する事【外壁塗装 越谷 埼玉】

こんにちは

ハナマル貰える外壁塗装専門店
マーブルの石井です。

先日のブログでチラッとお伝えしましたが、私は建設職人甲子園という団体の理事長を務めさせて頂いております。

その建設職人甲子園がこの前の日曜日に全国大会を開催致しました。

甲子園?全国大会?野球?とハテナだらけだと思いますので簡単にご説明致します。

建設職人甲子園は職人会社によるプレゼンテーション大会を実施しています。

職人がプレゼン?出来るの?とお思いですよね?

単刀直入に言うと出来ません(^^)

でも出来る様になっちゃうんです。

「自分の会社のプレゼンしなさい!」長年働いてても人に伝える事が出来ない現実に直面する・・・

だから人に伝える為に自社と自分の仕事を見つめ直す時間が出来るんです。

私達は何の為に、誰の為に働いているのだろう?と、

深く深く社員全員で見つめ直し、社員全員で腹落ちする答えを出す。

それをプレゼンテーションして貰うのです。

この「出来ない」から「出来る」様になる時間の中で、社内にチームビルディングが形成されていく事を目的とした活動になります。

私達はそういう側面から建設業種の会社さんのチームビルディングが向上し元気な会社になるお手伝いをしています。

お手伝いをしながら私達も他社様から多くを学んで行くのです。

「人の振り見て、我が振り直せ」ってヤツですね(^^;)

こうして様々な気付きを得て元気になっていく建設業種の会社さんが増えて行く事で魅力ある業界にして行こうぜ!って活動です。

アツく語ってしまいましたが、そんな訳で今日も一日元気に作業にあたります(^^)/
 

ハナマル施工事例

お客様の声

ハナマル塗装オプション

ハナマルブログ

イベント・チラシ情報

お役立ち情報

お問い合わせ

  • ハナマル施工事例
  • ハナマル塗料とお金の目安
  • ハナマル職人のご紹介