知らない人を屋根上に乗せてはイケません【外壁塗装 越谷 埼玉】

こんにちは

ハナマル貰える外壁塗装専門店!
マーブルの石井です。

先日お伺いしたお宅で、また良からぬ話を耳にしました・・・

通り掛かりの業者に屋根の不具合を指摘され、屋根上に乗せてしまったというアルアルのお話です。

業者が登った屋根上で「ゴンゴン!」と叩く様な音が・・・

お施主様「ど、どうしました?」

業者「いや、何でもないです!」

こんなやり取りがあり不安で仕方ないとの事でした。
調査しましたが何か破損させた形跡は無かったので、とりあえず一安心ですが・・・

その後、法外な見積金額を提示され、無理だと断ると一気に100万値引きして来たとか・・・・

全くあり得ませんね?

皆さんに声を大にして警告したい事が御座います。

通り掛かりで屋根の不具合を指摘する手法は、大抵ロクな業者では御座いません。

「ご指摘ありがとうございます、知り合いの屋根屋さんに見て貰いますね?」と追い返してください。

決して屋根上に登らせてはなりません。

今回は特に何もありませんでしたが、自分で瓦を割って「屋根が割れてました!修理が必要です!」なんて詐欺行為も横行していますのでご注意ください。

屋根以外にも不安感を煽る業者は、工事に繋げる突破口が欲しいだけだと思って下さい。

言われて気になったら地元の業者に建物診断して貰いましょう。
それが一番安心できる解決策かと思われます。

昔に比べ詐欺まがいのリフォーム会社は減って来てはいますが、まだまだ存在していますのでご注意下さいね?
 

ハナマル施工事例

お客様の声

ハナマル塗装オプション

ハナマルブログ

イベント・チラシ情報

お役立ち情報

お問い合わせ