訪問販売にご注意下さい【外壁塗装 越谷 埼玉】

こんにちは

ハナマル貰える外壁塗装専門店
マーブルの石井です。

先日ある方からご相談のお電話を頂きました。

現在他社に塗装工事を依頼し、足場を架けて工事がスタートしたが、最初の高圧洗浄があまりに適当だから工事を取りやめたいという内容でした。

どの様な施工状況か私も確認に行きました。

すると・・・確かに・・・
洗ってあったり、洗ってなかったり・・・
洗い方がムラムラで、この上から塗り出すかと思うと不安になるのも頷ける内容でした。

聞くとやはり訪販系の塗装会社でありました・・・

施工会社と協議の結果、工事は中止。
なんと足場解体費用はお施主様負担との事。
納得行きませんね?

この訪販会社、実は数年前に弊社にコンタクト取って来たことがある会社でした。
「施工会社を募集しているので一度話を聞いて欲しい」との事でした。

無碍に断る訳にも行かないので「条件が合えば」と話を聞きに行きました。
しかし、提示された一棟の施工金額に唖然・・・

私「こんな金額で出来ませんよね?」

訪販会社「御社みたいに会社経営している所は難しいかな?2~3人で動いている若い子なんかはガツガツやりますよ。 この前来た子なんかは工事を3日で終わらせちゃいましたよ。ハハハ・・・・」

私「ハハハってね、弊社はその様な粗雑な工事したくないので失礼します!」

過去にこんなやり取りがありました・・・

職人を持たない訪販系は大体こんな感じです。
皆様も御注意下さい。

YouTubeでも訪問販売に関して注意喚起してる動画をアップしています。

外壁塗装塾 テーマ「訪問販売」

↑↑↑お時間ある方は是非ご視聴下さい。
 

ハナマル施工事例

お客様の声

ハナマル塗装オプション

ハナマルブログ

イベント・チラシ情報

お役立ち情報

お問い合わせ