積雪から得られるもの【外壁塗装 越谷 埼玉】

こんにちは

ハナマル貰える外壁塗装専門店
マーブルの石井です。

今年は仕事始めだぁ~!と意気込んでる最中、関東で数年ぶりに雪が降りました。

「降っても積もらないだろう」という浅はかな期待を見事に裏切り、結構な積雪となりました・・・

積雪は日常のライフラインに混乱を招きます。
喜ぶのは子供くらいで、大人達は「雪なんか降らなければいい」と心のどこかで願ってしまいます。

しかし積もりっ放しは更なる混乱を招きますので、除雪作業いわゆる雪かきが必要になります。

頃合いを見計らいスコップを持った人が次々と現れ雪かきを始める。

その雪を掻く音に誘われ、また人が集まる・・・

普段挨拶する程度の近所付き合いしか無い近隣の人達と、暗黙の了解の元一体感が生まれます。

雪かきする事で気付く、地域コミュニケーションの大切さってやつですね。

塗装工事中に積雪があった場合、やはり翌日雪かきから作業再開となります。

屋根、ベランダ、足場の上、外構廻りなどなど・・・

やはり現場周辺を雪かきする事で、お施主様や近隣の方と不思議な一体感が生まれます。

そう考えると嫌われ役の雪も、まんざら悪いヤツという訳でも無さそうですね?

ただ毎日は困ってしまいますので、たまにでお願いしたいものですが・・・(^^;)
 

ハナマル施工事例

お客様の声

ハナマル塗装オプション

ハナマルブログ

イベント・チラシ情報

お役立ち情報

お問い合わせ