今年もやります(^^)/ 令和3年度 越谷市住宅・店舗改修促進補助金

こんにちは
ハナマルもらえる外壁塗装専門店、マーブルの石井です。

早速ですが、越谷市さんやってくれました(^^)/

昨年同様に今年度もリフォーム補助金を用意してくれました~!(^^)/ パチパチパチ・・・・

正式名称は「令和3年度 越谷市住宅・店舗改修促進補助金」です。

まだ不確定な項目も御座いますが、越谷市のホームページからもチェック出来ますのでチェックしてみて下さい。(※グリーン部分をクリック)


補助の内容をご説明させて頂きます。

◆補助対象者が越谷市内に所有し自ら居住している個人住宅の改修工事

◆補助対象者が市内に所有又は賃借している店舗の改修工事

★簡単に言えば越谷市内で所有している家と店舗のリフォーム工事に適用されますって事ですね(^^)/


補助を受けるには条件も御座います。

◆市税を滞納していない方 確かに・・・

◆過去に同じ補助金を取得された方 2度3度はダメって事ね・・・

◆越谷市内の施工業者に依頼 是非マーブルにご用命を(^^)/

◆20万円以上の改修工事



申請期間もあるので注意が必要です。

◆令和3年6月3日(木曜)~6月22日(火曜)まで
 昨年より期間が延びましたので慌てず申請が出来ますね(^^)/


気になる補助金額は?

◆工事金額の20%(上限10万円) これは大きい!(^^)/


対象となる工事期間もあります。

◆補助金の交付が決定した7月中旬(まだ未定)~令和4年2月末日
 これを守らないと貰えるモノも貰えないのかぁ・・・


ざっとこの様な補助内容となります。

この補助に充てる予算は約1000万円(昨年度の予算額)ですので、希望者が殺到して予算オーバーの場合は抽選となりますので、必ず頂けるモノではありませんのでご注意ください。


昨年度の例を弊社のサイドストーリーに乗せてお話させて頂きます。

昨年度の今頃はコロナショックの真っ只中にあり、緊急事態宣言も発令され未来の予測が誰も出来ない状態にありました。

定期的に頂いていた工事の見積もり依頼もピタッ!と止まり、私達も目に見えぬ不安の中を過ごしておりました。

その時、一筋の光明となったのが「令和2年度 越谷市住宅・店舗改修促進補助金」の存在でした。

この補助金の存在をPRする事で多くの工事受注に繋がり、何とか一命を取り留めた感が御座いました。

なのでこの補助事業には思い入れもあり、感謝の気持ちを対象業者用のアンケート用紙に記し送付させて頂きました。


当時弊社のお客様だけで15軒ほど申請したと思います。

予算1000万円で1軒10万円の補助として、越谷市内の100軒だけが補助を受けられる計算となります。

弊社だけで15軒ですから、お客様とは「おそらく抽選になるでしょうから、ダメ元で申請してみましょう」と言う様な話をよくしていました。

しかし蓋を開けたら申請した弊社のお客様全員交付決定!予算は使いきれなかった様です。

原因として、この補助金の存在を知らない方が大勢居た為だと思われます。


本年度は昨年余った予算も上乗せされるとか?

その分確率は上がりますが、今年度はかなりの方が本補助金の存在を周知されておりますので、結果的に倍率は上がりそうですね。


いずれにしてもです。

越谷市は昨年度、今年度共にコロナに対して多大な予算を投入していると思われます。

なので今年は改修補助金やらないかな?と半分諦めておりました。

ところが越谷市はこの様な事業にも目を向けて頂いてた。

まさに越谷市の心意気を感じた次第であります。


弊社は受けた恩恵以上の社会貢献、地域貢献をお約束致します。


皆様も補助を受けキレイな住宅や店舗で街を彩り、地域活性化に貢献致しましょう(^^)/

ご不明点など御座いましたらご連絡下さいませ~(^^)/











 

ハナマル施工事例

お客様の声

ハナマル塗装オプション

ハナマルブログ

イベント・チラシ情報

お役立ち情報

お問い合わせ

  • ハナマル施工事例
  • ハナマル塗料とお金の目安
  • ハナマル職人のご紹介