もしペンキ屋がドラッカーを読んだら【外壁塗装 越谷 埼玉】

こんにちは
ハナマル貰える外壁塗装専門店、マーブルの石井です。

現地調査希望のお客様からよく「日曜日でも大丈夫ですか?」と聞かれますと、

「私、決まった休日って無いんです(^^)」と答えます。

お客様とお逢いする事が多い土日は、私の中で休日では無いんです。


そんな中、子供と野球を観に行く約束がありましたので、久しぶりに日曜日お休みを頂きました(^^)/

連敗中のチームが快勝!子供も大喜び!ビールも旨い!(^^)/

そんな野球観戦をしながら、ふと「もしドラ」のストーリーが頭をよぎりました。

「もしドラ」とは?
「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの【マネジメント】を読んだら」という長いタイトルの有名な小説を略した呼び方で、ご存じの方も多いはず。
漫画でも有りますね?(^^)

ご存知無い方の為に簡単にストーリーをご説明します。

ある高校野球部の新人女子マネージャーが、マネージャーについて勉強したくてマネージメントの神様であるドラッガーの本を間違って買ってしまい、読み進めるうちにドラッカーのマネージメント論の中から、野球部のマネージャーとして必要な事を学んでいくと言ったストーリーです。

メチャクチャ読みやすく面白いので、まだ読んでない方は是非読んでください(^^)/


この物語の主人公のマネージャーは、野球選手の仕事は野球を上手にする事では無く、野球を通してファンに感動を与える事が仕事の本質である事に気付きました。

まさに昨日野球観戦を通して私達家族の中に芽生えた感動こそが、彼等の仕事の成果という事です。

そしてこれは、私達が常日頃意識している事に繋がるどころか、弊社の理念に繋がる事です。

私達の仕事の本質はペンキを上手に塗る事だけでは無く、その塗装技術でお客様に感動を与える事が私達の仕事の本質であります。

それが出来る者こそが、その道のプロという事ですね(^^)/

そんな事を考えながらビールを飲み進め、家族との休日を満喫させて頂きました。

充電完了!
明日からまた頑張ります(^^)/


その前に少し痩せよう・・・腹がヤバい・・・
 

ハナマル施工事例

お客様の声

ハナマル塗装オプション

ハナマルブログ

イベント・チラシ情報

お役立ち情報

お問い合わせ

  • ハナマル施工事例
  • ハナマル塗料とお金の目安
  • ハナマル職人のご紹介