塗装工事に興味津々になって頂ける喜び【外壁塗装 越谷 埼玉】

こんにちは
ハナマル貰える外壁塗装専門店、マーブルの石井です。

先日の日曜日は外壁塗装のテスト施工を行っておりました。

風が強い一日でしたが、うまく風が避けられる日当たりのいいベストポジションで春を感じながら楽しく作業させて頂きました(^^)/

こちらが施工前の状態です。

このテスト施工は弊社の「彩ディングコートシリーズ」をご注文して頂いたお宅で必ず行っています。

彩ディングコートシリーズとは?
彩ディングEXコート(多色塗装)
彩ディングEXライト(3色塗装)
彩ディングDXコート(2色塗装)
これら3タイプの中から選べる多色塗装工法の事を言います。

色々な色が重なり合う「模様」を塗装する工法ですので、完成形のイメージが全然湧きません・・・

なので「こんな感じがいいなぁ~」と言ったお写真を頂戴し、その情報を元に実際の外壁でテスト施工します。

同じ色合いに再現してもサイディングボードの凹凸感の違いから、ニュアンスの違う表現に見えてくるものです。

工事完了後に「イメージと違う!」という事に成り兼ねませんので、この様なテスト施工が必ず必要になります。

YouTubeにてテスト施工の様子を動画配信してますので、気になる方はチェックしてみて下さい。



昨日は3色塗装の彩ディングEXライトのテスト施工でした。

テスト施工時はお施主様にも立ち会って頂きます。

実際に完成形を見て頂き、「ここをもっと濃く」とか「ここをもっと赤く」などのリクエストをその場で修正して、お施主様のイメージにその場で近づけて行きたいからです。

【洗浄→下塗り→凹色塗布→凸色塗布→模様付け】と、通常の塗装工事と同じ手順で進めますので約半日掛かります。

全ての手順を立ち合うのは大変ですので、完成した物を確認して頂き、手直し等を進める最終調整の場面にのみ立ち会って頂いております。



しかし、先日のお施主様は洗浄から完成まで約半日、全てご覧になっておられました!

「全部ご覧になられる方初めてです」と冗談交じりで伝えると・・・

「興味津々に全部見ちゃいました!」との事でした(^^)/

念願のマイホームの塗装工事、そしてマーブルの塗装工事

楽しんで頂けてるなぁ~っと、嬉しくなりました(^^)/


さぁ!テスト施工から始まるペイントエンターテイメントイベントのスタートです(^^)/

さぁ、どの表現を選ぼうかな?

マイホームがどんな風合いに変貌を遂げるかな?

全ての過程を、思いっ切り楽しんで下さいね?(^^)/
 

ハナマル施工事例

お客様の声

ハナマル塗装オプション

ハナマルブログ

イベント・チラシ情報

お役立ち情報

お問い合わせ

  • ハナマル施工事例
  • ハナマル塗料とお金の目安
  • ハナマル職人のご紹介