塗装業者検索ツールは進化する【外壁塗装 越谷 埼玉】

こんにちは
ハナマル貰える外壁塗装専門店、マーブルの石井です。

お見積り依頼のお問い合わせを頂くにあたり、一番多いのがホームページからのご連絡です。

越谷市を含む周辺市町村の方からがほとんどですが、時折少し遠方からのお問い合わせも頂きます。

少し遠方からのお問い合わせの場合、弊社のレンガ調塗装を求められる方が多い傾向にあります。

先日も遠方って程ではありませんが、滅多にお問い合わせが無い〇〇市の方から見積り依頼がありました。

私の中で「レンガ調塗装をお求めかな?」と思い現地調査に伺うと、単色塗装でまとまるハウスデザインのお宅でした。

〇〇市で塗装業者を検索しても弊社までたどり着くのか?

不思議に思い「ネットで検索されたのですか?」とお施主様に聞いてみた。

すると「YouTubeを見ました」との事。

「えーーー!!」(心の声)

ホームページや他の媒体で弊社を知った方が、間接的にYouTubeも見るというケースは多々ありますが、YouTubeを見てダイレクトにお問い合わせ頂いた方は初めてでしたので驚きました。

検索ツールの主戦場はYouTubeなどの動画検索にシフトして来てるって事なのでしょうか?

いやぁ〜ビックリしたなぁ〜!
YouTubeもっと頑張ろう!ってお話でした(^^)

 

ハナマル施工事例

お客様の声

ハナマル塗装オプション

ハナマルブログ

イベント・チラシ情報

お役立ち情報

お問い合わせ